TOPICS

その後のブラウザ

SP3でIE7が動かない削除できない状態でありました。カメラマンX君より、一回SP3を削除する

とIE7が削除できる。その後SP3をインソールして、その後にIE7をインソールすればいいみたい

ですよとアドバイスがありました。メカに弱い私としては不安が一杯でしたが このままでは

気になつて仕方が無いので、Sさん、0さんに聞いてみると多分大丈夫と思うよSP2になるだけだ

から?腹を括ってまずはSP3を削除 再起動 プログムでSP2になっているのを確認、次にIE7を

削除 再起動 SP2のままでIE7をインソール ブラウザはFirefoxとIE7が両方使えるようにな

りました。起動時設定はFierfoxにしときました。ホット一息という感じです。
この記事へのコメント
涼子さんありがとうございます

ウィルス対策

javaスクリプトの0ff、adobleの更新等やりました。

GENOウイルス困ったものですね?
Posted by ライフマインド at 2009年05月18日 11:37
北島先生、こんにちは。
GENO系ウィルスが蔓延しているようで、企業サイトだけでなく同人サイトにも被害が生じているようです。
感染先にアクセスしただけで感染するそうです。
また、愉快犯が対策サイトのリンク先を感染サイトに変えてしまったりと、もう始末に終えないようです。
対策はしすぎるくらいがちょうどいいです。
macはまだ大丈夫そうですが、亜種がでないとも限らないようです。
北島先生はwindowsでしたら、念のため対策されていた方がよいかもしれません。

GENO系 同人サイトの感染について
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

GENO系ウィルス対策
http://www40.atwiki.jp/gegegeno/

私も念のため対策をしておきました。
お気をつけ下さいね!!
お互い注意いたしましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 涼子 at 2009年05月17日 20:54
涼子さんコメントありがとうございます。

ユーザーからデーターを取って修正を加えて作っている感じをうけますね?
うまく使っていくしかないみたいですね。
Posted by ライフマインド at 2009年05月16日 14:37
こんにちは。
SP3ではIE7が削除できない問題が昨年から騒がれていたみたいですね。
無事リカバリできてよかったですね。
それにしてもwindowsは最近不祥事が多くて信用できません。
なんとかならないものでしょうかね、ユーザー泣かせです。
Posted by 涼子 at 2009年05月16日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
h35f