TOPICS

ルチャリブレ

8月24日(木)

昨日の練習でメキシコの格闘技・ボディーガードの為の基本トレーニングの一部を

初めて体験しました。全身の関節・筋肉特に足腰に効果のあるメニューのさわりで

したが、使っていないところを使いほど良い凝り感があり、壮快な感じです。

基本的な身体をしっかりつくるのには非常に良いメニューだと思います。

ルチャリブレの中のメニューの一部だそうです。

ショーとしてのプロレスとボディガードなどの実践的なものがあるそうです。

理にかなったトレーニングです。

首、腰が弱ければ格闘技は難ししいと言われておりました。

手首、足首の強化も必要のようですね?
この記事へのコメント
どちら様々、コメントありがとうございます。

ルチャリブレはメキシコの格闘技だそうです。
柔術、ムエタイの打撃などの要素を取り入れたもので、治安が悪いメキシコではボディガードなのとの仕事として使われたり、ショープロレスなどの鍛錬法としやられていたそうです。

師が海外修行中に2年間程、修行されたそうです。紹介でアメリカのマルコファスの道場などにも修行にいかれたそうですが、

申し訳ありません。ルチャリブレを国内で教えている所は分かりません。
Posted by ライフマインド at 2012年09月07日 13:18
はじめまして。この格闘技は何処の場所で習えますか?連絡先等教えて貰えませんか?
Posted by どちら様々 at 2012年09月05日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
cnx1