TOPICS

ジジイの11戒

5月23日(月)

とあるとこにあったプリントに「ジジイの11戒」というのがありました。

1.汝、仕事をやめるなかれ。生涯現役こそ、唯一の生きる道。

2.汝、女にマメでありつづけるべし。男を引退するなど、論外なり。
 熟女に勝る女なし。

3.汝、されど結婚すべし。失敗したら、えいやと離婚して人生をとり戻すべし。

4.汝、肉体を自愛すべし。医者に注意。前立腺を衰えさせるなかれ。
 酒、塩、砂糖,脂肪,赤肉を控え,少食を心がけよ。

5.汝、死を恐るるなかれ。死ぬまで命はあるものさ。
 命のあるあいだ、人生を楽しむべし。

6.汝、財産管理に心を砕くべし。チップを奮発してストレスを減らす、
 これすなはち長寿の秘訣。

7.汝、忘れるなかれ。人の名前はアルファベットをたどって思い出し、
 なくしたものは来た道を引き返す。アポは二重に控え、チェツクを怠るなかれ。

8.汝、楽観すべし。ネバーギブアッブ。幸運は信じるものに訪れる。

9.汝、成功をおさむべし。成功とは、仕事を楽しむこと、子供たちから愛される
 こと、愛する女性から信頼されること、楽しく生きてポックリ死ぬこと…。

10.汝、旅に出るべし。旅は人生を広げ、寿命を延ばす。

11.汝、ないものねだりをするなかれ。害毒の輩とは縁を切り、
 寿命を延ばすべし。


なるほどですね!長寿の秘訣かもしれませんね!一理ありますね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
hm01