TOPICS

50代 男性 首痛・腰痛…腰に電気が走る!

2017年2月16日(木)
●50代男性…首を動かすと痛い、電気がピリッと走って腰が痛くて靴下もはけない、車の乗り降りも辛く、歩くのも辛い、椅子に座ったり立ったりも辛いなんとかして下さい。
1ヶ月くらい前から腰が痛くなり、昨日から腰に電気が走るようになった。
※一年位前から痛風となり、治療中て、付き合い等で飲酒が多い。

☆鍼灸、指圧,あん摩、マッサージ、整骨院などで治療を受けるが改善せず、よやくらいいんとなりました。

◆前屈は痛くてダメダメ、回旋もちょっと痛い、左側屈痛い、手の重さ+
 重心は左右後はグラグラ、座位で左右の重心不安定、ストレス検査+
内臓検査+、ラセーグテスト?45度?70度、パトリックテスト−
捻じれ検査パターンD、拇指筋力検査−、バビンスキー検査−
左腰部、左臀部に圧痛あり。

◆重心調整、呼吸調整、捻じれ調整、筋肉調整、脳呼吸調整、気導術的内臓調整
 体液循環調整+、スタイレックス-Qて50回程度の運動療法をおこなう。

来院時は、全身に力が入り姿勢も丸く辛い状態であっが、
施術後、姿勢も良くなり歩くというあるきかたとなる。
しかし、まだ左腰部の痛みは残る。

●頭が大きくなり内臓疲労(腎臓・肝臓疲労など)がもとで腰痛が起きているようです。

セルフ波動法、姿勢等の指導と急性期の注意事項の説明、
継続的治療の必要性の説明をおこなう。

首肩は脳神経支配の筋肉であるので、脳が活性化しないと改善はなかなか難しいと思われる。また、腰痛においても内臓疲労の代償として筋肉異常がおこってるようであるので、その原因である脳の拡大を調整しないと根本的改善は難しいようである。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
2rzy