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マュアルと顧客満足?!

9月15日

以前 インターネツトで買った 腕時計のベルトと時計のジョイントのピンが

折れたので 販売元に電話で ピンだけほしいのですが 部品はありますか?

と聞いてみたら 修理になります。部品だけはありません。

でわ修理費はいくらくらいになりますか? 送ってもらわないと分かりません。

時計とベルトは問題ない ピン1本だけ買えてもらえば修理はできるのでは?

ベルトを変えないと材料が無いのか?時計とセットになっているのか?

説明は無い?? おたくの店は売るだけでメンテナンスはできないの?


とにかく、メンテナンスの対応はマニュアル以外の話はしない。

これで 顧客の満足は得られるのだろうか?

インターネツト販売の常識なのか? 不特定多数にたいしてはマニュアルだけでしか

対応できる社員はいないのかもしれない。

これは 電話代の無駄だと思い 電話を切りました。

近所の時計屋さんに ピンの壊れたので 修理できますか?と聞いたら

はい 出来ますよ! 御主人が慣れた手つきで ものの数分で取替えて修理完了

アフターフォロー,メンテナンス、修理などすぐにできるところで購入したほうがいいですね!


時計屋の御主人 ありがとうございました!!

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